顔の脱毛して目にとって問題ない?注意点は?

↓↓↓ 【圧倒的人気】ケノン ↓↓↓ ↓↓↓ 【キャンペーン中!】レイボーテ ↓↓↓

毎日見逃さない
「限定情報」・「動画のリスト」も見れる
メールマガジンはこちら

顔のひげだったりの脱毛というのはよくやられるものです。
何も問題ない人にとっては何とも思わないかもしれませんが
強度近視・緑内障・網膜色素変性など病気を抱える人にとっては
大丈夫か?と不安になりご質問をいただいたのでお答えしました。

ご質問はサブチャンネルでもお答えしたりしてます

緑内障の再生リストにはいろいろな緑内障情報があります。

眼科専門医 平松類
目に関する書籍も10冊以上出版
(30万部以上のベストセラーなど)
「名医のTHE太鼓判」「主治医の見つかる診療所」など
テレビ・ラジオ・雑誌にて目の健康について
発信しています。

東京都江戸川区二本松眼科病院

江戸川区平井駅(総武線沿線)にて副院長として勤務しています。
予約なし・紹介状なしで受診可能です。
希望の場合は受付時に「平松希望」と言ってください。

★書籍
患者が絶えないカリスマ眼科医がやっている
失明しない習慣

改訂新版 緑内障の最新治療 ー これで失明は防げる ―

眼科医がすすめる 目の不調を感じたら毎日食べたい料理

黄斑変性・浮腫で失明しないために ―わかりやすい最新治療―

子どもの目を良くする親、悪くする親
目で将来苦労させないために知っておくべきこと

その白内障手術、待った! ―受ける前に知っておくこと―

老眼のウソ

本当は怖いドライアイ -「様子を見ましょう」と言われた人のために

1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ

コメント

  1. 理佳 二宮 より:

    先生、爆弾発言していいですか?
    大人になってから、眼科に一度も行ったことがありません。自身は視力が悪く、乱視があります。でも、メガネはいつも?ビックカメラで作ってしまうので、眼科経由ではありません。全く不都合がないのに眼科に行ったほうがいいですか?タイミングがわかりません。

  2. hanako nedu より:

    だいぶ前に美容皮膚科でシミとりレーザーをしました。輪ゴムでパチンって弾くくらいの刺激があったけど、そのときは、目を覆って施術してもらいました。

  3. ココナッツ より:

    いつも動画有難うございます。変な質問で申し訳ないのですが 瞼の上に貼る二重瞼が作れるアイテープや、セロテープを貼って寝る事は かぶれなければ 一般的に問題ないでしょうか?

  4. PAPA MU より:

    コメント失礼します。
    5年前にサルコイドーシスによるぶどう膜炎になり、
    最初の1年ぐらいは、リンデロンを1日2回点眼によりほぼ炎症を抑えられていたのですが、
    その後、炎症が少し強くなり、リンデロンの点眼回数を1日5回ぐらいに増やしました。
    その後、眼圧が徐々に上がり始め、眼圧が上がった原因がぶどう膜炎によるものかステロイドに
    よるものかを探るため、一度リンデロンの回数を減らし、しばらく様子を見ましょうと医師に言われました。
    その後、2週間おきに半年ほど通院していましたが、眼圧は変わらず30ぐらいの数値がつづき、
    その後見え方が明らかにおかしくなり、視野検査をしたところ、
    特に右目の視野はかなり欠損してしまいました。(現在md値22)
    今にして思えば、緑内障になってからでは遅いのだから、早めに緑内障の点眼薬などを処方する等、何かしらの対策を早急に行っていればここまで悪化することはなかったのではと、正直かかっていた医師のことを恨む気持ちがでてしまいます。
    ステロイド緑内障やぶどう膜炎による続発緑内障の判断は難しいものだと思いますが、平松先生でしたらこの場合どのように対応していたでしょうか?
    もう過ぎてしまったことなので、無意味な質問かもしれませんが、どうしてもその当時のことを思いだし気持ちが沈んでしまいます。
    (ちなみに現在かかっている大学病院では、ぶどう膜炎患者に対して、緑内障になることを未然に防ぐために、まだ眼圧が上がってない状態でもレーザー手術等の処置を行うことあるそうです。最初からこの大学病院にかかっていればと悔やんでも悔やみきれません…)

  5. fuminofu 774 より:

    老眼鏡を毎日、一日中かけ続けると目に悪いですか?

  6. K U より:

    緑内障で点眼しながら妊活中です。
    妊娠した場合、安全が確認されてないから目薬は念のため中止した方が良いと言う意見と、目薬は微量だから問題ないと言う意見があり、平松先生の意見も聞いてみたいです。

  7. eri より:

    先日水晶体が揺れていると診断され、チンク小帯が緩んでいると言われました。何か気をつけることはありますか。最強度近視の30代です。

  8. A より:

    痒いところに手が届く情報ありがとうございます!