40代からの脱毛☆おススメする理由とメリットデメリット

↓↓↓ 【圧倒的人気】ケノン ↓↓↓ ↓↓↓ 【キャンペーン中!】レイボーテ ↓↓↓

「脱毛」してますか?

2~3年前からほど前から40代・50代の脱毛が話題になってきました。

「介護脱毛」という言葉が出始めてから、脱毛が気になっている‭方が増えてきたからです。

そこで
●「介護脱毛」ってなにか?
●40代からの脱毛をおススメする理由
●脱毛のメリット・デメリット
についてお伝えしています。

動画がよかったよーという方!応援してくださる方!
ぜひ「いいね」ボタンと「チャンネル登録」をお願いします。
励みになっております!
コメント欄に、感想やお悩みなど書いてくださると嬉しいです☆

#脱毛
#VIO脱毛
#ヒゲ脱毛
#介護脱毛
#アロマ,エステ
#山本真希
#まき楽

~~~文字おこし~~~
40代からの脱毛
私が脱毛をおススメする理由

さて、「脱毛」と聞くと、若い女の子がするもの!と思いがちな方がまだ意外と多いなぁと感じますが・・・

うちのお客様は、若い子はもちろんですが
40代・50代の男女も増えてきています。

そこで今日は、40代からの脱毛を私がおススメする理由と、メリットとデメリットをお伝えしていきます。
40代・50代の男女の人気部位ベスト3も発表します。

ここからはあくまで私の個人的な一意見として聞いてくださいね

40代・50代の女性では3人に1人が脱毛経験者と言われています。若いうちに脇だけしたことある!という方も多いので、脱毛自体はある程度、浸透しています。

40代・50代で、えっ??いまさら??
と思った方!!
そんなことはないんです!!

自分のため、将来のために
時間ができた、余裕ができた、これからのことを考え始めた、、、など
そんな今だからこそ、脱毛を始める方が増えています。

2~3年前から40代・50代の脱毛が話題になってきました。

「介護脱毛」という言葉が出始めてから、脱毛が気になっている‭方が増えてきたからです。

「介護脱毛」ってなにか??というと
介護されるかもしれない将来を想定しあらかじめアンダーヘアをVIO脱毛しておく介護に向けた準備のことなんです。

私が40代からの脱毛をおススメする理由の
1つめは、まさに
将来的に自分が介護されるかもしれない時のために、衛生面を保つためにやっておいた方がいいということです。
介護する人も排泄介助はしやすくなりますし、自分自身も肌トラブルの予防にもなり快適にすごせますね。

実際に介護に携わるお仕事をされている方や両親の介護をされている方にお話を聞くと、
・アンダーヘアーに便が残ってしまい、なかなかキレイに拭き取れないし何度もごしごししにくい
・皮膚がかぶれてしまったり、毛から匂いがしたりと不潔になってしまう
・皮膚の発疹などが見ずらく、軟膏などでの処置もしずらい。
など排泄介助はしづらいそうです

介護する人の負担を少しでも減らしたいという思いやりの気持ちから希望する人が増えてきていると思います。

2つめは
40代くらいからアンダーヘアに白髪が出始めるということです。脱毛は毛の黒い色素に反応させてアタックするため、白髪が増えてしまうと脱毛ができなくなるんです。

私は子宮疾患があって治療の副作用で30代のころからアンダーヘアにも白髪が出始めているので、もっと早く知りたかったんです!!!
もっと早く脱毛しておきたかったーーー!!
なのでお伝えしたいんです!
ぜひ、白髪が生える前がおすすめです。
私も白髪あるからもう無理なの??という方でも、毛根がまだ黒いこともありますので、あきらめないでくださいね。

残念ながら私はしっかりと白髪だけが残っていますが、清潔を保てる程度なので良かったと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちのサロンでの
40代・50代の男女の脱毛人気部位ベスト3
を発表すると

女性は、ダントツ1位が VIO
続いて、顔と、腕から手指 です
脇や足は昔やったけど、VIOや顔はずっと気になっていたからと言われる方が多いです

男性は、ダントツ1位が 顔ヒゲ
続いて、すね、VIO回り です

男性の脱毛が増えてきていることにも
まだ少し驚きがありますが
経営者や営業職など人に会う機会が多いの方は特に、気軽に脱毛や男磨きされているようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40代・50代で脱毛をするメリットは
「1つめにお肌がきれいになることです」
長年自己処理を続けていくと、乾燥肌に傾いたり色素沈着を起こしたり、剃りすぎて毛穴が炎症を起こしたりします。
脱毛すると、脱毛機器自体と、アフタージェルに美肌効果があるものが増えていて、脱毛時はホームケアをお伝えするからお肌がきれいになっていきます。

「2つめはVIOの場合
むれやにおいが軽減されることです」
ホルモンバランスなどでニオイも変わってきますので脱毛することでムレが減り、衛生的に保てるので臭いも軽減できるんです。

「3つめは時間の余裕ができることです」
自己処理をする手間暇が省けることは嬉しいですよね。

40代・50代で脱毛をするデメリットは
これは年代にかかわらずですが
「一度脱毛をしてしまうと元には戻せないことです」
VIOやヒゲなど、やっぱり少し残したかったとなっても戻すことはできません。
また、「サロンやクリニックによっては痛みがあるということです」
今は高度な脱毛機器も出ていますので、痛みや効果などをお試しされることをおススメします。
他には
「VIOの場合、温泉などで若干恥ずかしさが残ることです」
これは人それぞれなのでデメリットと感じない方もいますが、しいて言えばということで上げておきます。

今日は、私が40代からの脱毛をおススメする理由をお伝えしましたが
VIO脱毛について
介護脱毛について
などはまた別の動画でお伝えしていきます。
疑問質問がありましたら、ぜひコメント欄に連絡をくださいね。

コメント