【ダイの大冒険】アバンストラッシュ全まとめ!ギガストラッシュにクロスにライデインストラッシュ!必殺技の種類のすべてとその戦績を解説します【ネタバレあり】

ダイの大冒険に登場する必殺技・アバンストラッシュの作品全話数の中で使用されたものを全て解説していきます。

何度もダイが使用し、そして大活躍してきたアバンストラッシュ。
果たしてその威力は、そして倒した敵はどのようなものだったのでしょうか?

最強の県議について、徹底的に掘り下げました。

#ダイの大冒険 #ダイ大 #アバンストラッシュ

コメント

  1. 斗田トーマ より:

    良き。

  2. NA NANANA より:

    鬼眼王バーン戦も

  3. 信玄Bose より:

    AタイプBタイプは作者も流石に最初から意識して設定していた訳じゃないと思うけど、後付けでもよくこんなこと考えつくなと感心する

  4. no money より:

    ノヴァで良かったがマジで笑えない・・・
    良くノヴァは生き延びたよ、他の人なら死んでたよ

  5. いつか より:

    最初のハドラーとクロコダイン戦のストラッシュは大地斬、海波斬、ドラゴニックオーラ
    ヒュンケル戦では大地斬、海波斬、魔法(ライデイン)
    みたいに枠をしっかり3枠埋めているストラッシュは強力なストラッシュになってるのがいいよな

  6. ゆーりる より:

    真バーン戦で、「切り札はギガストラッシュ」ってアピールしといて、実際にギガストラッシュを放ち、フェニックスウィングで防がれて、もうギガストラッシュは打てないと油断させといて、シャハルの鏡のカイザーフェニックス反射で冷静さを欠いてる真バーンが目の前のストラッシュかき消しに必死になってて、そこにストラッシュクロスを当てることで、片手を持っていくと。

  7. しにぞこない より:

    ギガストラッシュは、ギガデインを纏わせたアバンストラッシュというよりも、直前までギガブレイクのように突撃するフォームから、直撃のタイミングでアバンストラッシュのフォームに切り替えるという技という事なのではないかと思っています。
    なので、バランの力とアバンの技を組み合わせた最強の必殺剣(ギガデインの有無にかかわらず)という事なんだと勝手に思っています。

  8. ゆーりる より:

    ダイがバーン様にストラッシュクロスを当てて左手を持ってった直後に心臓刺してライデインっていう容赦ない連続攻撃をするけど、こういう容赦ないことを出来るのは、やはりバランの紋章の戦いの記録によるところがあるよね。真バーンの攻略法を、他の仲間が戦ってる間にバランの紋章によって解析されまくってた。長期戦になればなるほどバーンが不利になるっていう。竜の騎士には分析能力がある。

  9. ゆーりる より:

    竜の騎士の真に恐ろしいポイントは、「戦ってるうちに徹底的に敵の能力を解析されまくる」ってことだと思う。
    戦闘分析力が物凄いので、相手が自分より格上の戦士であっても、徐々に分析されまくって追い詰められていく。