【猫の病気】細菌?ストレス?円形脱毛症になった子猫の春馬…

↓↓↓ 【圧倒的人気】ケノン ↓↓↓ ↓↓↓ 【キャンペーン中!】レイボーテ ↓↓↓

元野良猫で猛暑日に保護した子猫の春馬が円形脱毛症になりました。

#子猫#黒猫#保護猫

★サブチャンネル登録★

猫紹介〉
【くろちゃん4歳】〜迷い猫なのか捨てられたのか不明だが、お腹空いててラーメン屋さんの前をウロウロしていた時に『黒猫は縁起が悪い』と店主に油をかけられている所を保護して頂きました。初めて会った時は痩せ細り全身油塗れでかわいそうでした😢
今ではわがままボディでおっさん座りが得意な可愛い女の子になりました✨

【厚治3歳】〜元野良猫ママと兄弟一緒に保護して頂き、縁あって我が家にやってきました。食欲旺盛でご飯の時間になると大声で『ごはーん』って喋ります✨
手足が長くイケメンにゃんこです😻

【春馬0歳】〜猛暑日に三日かかって保護した男の子✨耳が大きくヤンチャな性格。いつも厚治兄ちゃんに付き纏います🖤

【お問い合わせ】
kuronekonokurotokoji@gmail.com

コメント

  1. aigasubetedayo より:

    年齢的に子猫から成猫になりつつあるので春馬君なりに気を遣っているように思います(兄弟に譲ったりで互い我慢している?)。内股の脱毛はストレスかホルモン分泌異常が考えられますが、左右対称に脱毛症状がないのでストレスの可能性が濃厚です。蠍座ママさんが保護して間もない頃に涙しながら春馬君を抱きしめたように、春馬君を毎日数分間でいいので抱きしめてあげてください(強引にではなく優しく)。そして厚治君を同様に抱きしめてあげてください。不満を感じてストレスを感じているのではなく、春馬君厚治君がお互いに兄弟として認め、蠍座家の環境に慣れ完全に家猫になった、家族になった証拠だと思います。

  2. 八重子 小林 より:

    春馬キュンだったのですね❗
    猫ちゃんの心はとても繊細なんで
    すよね。
    大きくならなけば良いのですが
    気を付けて診てあげてくださいね‼️

  3. さいたまのプー より:

    春馬君とパパさんは精神的なストレスないと思います。
    広がったり箇所が増えたら病院へ行きましょう。
    精神的なストレスは、くろちゃんとママさんだと思います。
    パパさんはストレス発散のためにサンドバッグになりましょう❣

  4. Cookie より:

    春馬くん自由気ままに生活してると
    思ってましたがストレスを溜めてたのね
    早く治ります様に願ってます

  5. k f より:

    かかとハゲは座った時に同じ所に負荷がかかるから、家の子も両足かかとハゲですよ~
    初めて見つけた時はびっくりしますよね❗

  6. 山田麻美 より:

    春馬君なりにストレスがあるのですかね?
    今よりも大きくなったり、しないよう
    に願ってます。

  7. mu2ko より:

    円形脱毛症(?)の箇所を撮影されてましたが、完全にウフーンな春馬キュンのセクシーたまたま袋フォーカスでしたぞ!
    なんてね!;)ストレスに感じさせるような動画は見た事がないので部外者なのでそうとは思えませんぞ、蠍座のお姉様。

  8. 南澤洋子 より:

    頑張れ頑張れ可愛い可愛い❤️

  9. mama mari より:

    下の方のコメントのように 円形脱毛症じゃなければ良いんですが
    喋れないけど 生きている人間 動物も心があるから 多少なりともストレスあるんでしょうかね?

  10. 水田信也 より:

    春馬くんは春馬くんなりに末っ子だから気をつかっていたのかな? もう少し様子を見てみましょう。

  11. haruko Koizumi より:

    大きくならないことと、他のところに出来ないことを願います。
    春馬キュンの気持ちの伝え方にズレが多々あったりしたかな