SNSで話題沸騰の弟に兄・ローランドが激ギレ

社長を務める脱毛サロンの評価が低下している事を知り、
ローランドは弟・叶音(かのん)がマネージャーの新宿本店を抜き打ちで訪問。
その現場の状況にローランドが激ギレ! そのワケとは…?

<弟初公開動画>

<弟だけが知るローランド「5つの秘密」>

<各種SNS>
●ローランド公式Twitter

●ローランド公式Instagram

●ローランド公式Weibo

●ローランド公式Bilibili

#ローランド
#ROLAND
#喧嘩
#羅蘭
#罗兰

コメント

  1. 今川怜 より:

    脱毛とか、美容するところで清潔出来ないとかありえない
    以外と人そうゆうとこ見てる

  2. Q より:

    彼は先天的に接待業には向いて無いように思う。
    顔を見れば明らかで、お客が離れて行くばかりかと。
    もし彼が弟ではなくて他人として面接に来たなら、ローランドは絶対に採用しないもうね。
    自分の好きな仕事をするのが天職なんだと思う。

  3. 恒. より:

    最後の「あいつ今日うっせぇわ」はないわ
    兄だからって甘えが出てるよ
    仕事のやり取りしてるんだからさ
    接客業って本当に難しいよ何千何万というお客さんの価値観があるから完璧がない
    でも丁寧さとか清潔さとか効率のよさ対応のよさって自分らの精一杯で出していかないと悪い方の意見ばっかり増えていく
    Googleで匿名の口コミができるくらいだからね
    こんなに優しくて丁寧な上司いないね
    怒鳴られるか殴られるか陰口言われるだったよ
    チャンス沢山与えてくれる良い人じゃん
    甘えたらダメだよ店長なんだから

  4. 後藤竜誠 より:

    輸入職販売の営業職してますが
    すこし重なる部分があり勉強になります。

  5. 김령우 より:

    와..진짜 오너로써 최고인듯

  6. 太郎キャベツ より:

    アイツうっせぇわ今日ってw
    店の中にいる以上店長と従業員なんだよわからんの駄目でしょw

  7. ジョローノ・ジョチャラティ より:

    兄がカリスマだった世界線の混沌さん

  8. g_s より:

    感情に任せて怒るんじゃなくてしっかり問題点を挙げて叱ってるところがかっけぇ

  9. かな より:

    会社の問題をまず自分じゃなくて会社員のせいにする店長は終わりでしょ、

  10. 井上未来 より:

    ローランドすげえなぁ!でも汚い店には、本当に行きたく無い!ってなる❗️それと乾燥機のやつ、あれは、毎回掃除しなきゃ本当に乾かなくて衣類とか臭くなるんだよね

  11. Hark show より:

    まず、21歳でなの教育ができるか。。。

  12. たくみ より:

    100点じゃなくてもいい、けれど目指さないのはダメ

  13. ぽち。 より:

    逆ギレってタイトルだけど
    こんなに親切で丁寧に説明してくれてる時点で素晴らしいと思います(*´ω`*)✨

    接客業でお金を稼ぐって事は
    簡単では無いけど
    Rolandサン見てると
    色々納得です✨

  14. 117 Khro より:

    弟は目つき悪いな。仕事に甘えがありすぎるわ

  15. Chiku Chiku より:

    掃除、整理、整頓ができてないって事はきっと時間も守らない。時間も守らないって事は、もちろんお金にもだらしない。そういう想像力も無いから、接客も満足にできず、売上も下がり、お客様の評価は低くなる。
    全てはロッカーのドアをなぜ閉めてないのか?から始まっている。ローランドさんが言ってる事は至極当たり前の事。

  16. 따개와 털복숭이 친구들Tagae and furry friends より:

    9:12 배울 점이 많은 진짜 멋있는 사람.. 또 한번 롤며든다..

  17. 井上大輝 より:

    11:35 俺がラブホの清掃のバイトしてていつも50代の上司に思ってること。

  18. 陰慶・包慶 より:

    目が終わってんな

  19. 黒い傘 より:

    ローランドおもてなしの感覚がいい
    細かくても気になる人が1人でもいることをわかってる気がする 知らんけど

  20. ルンバ零式 より:

    最初は弟が経営してる(ローランド関係無し)がヤバイから説教してるのかと思って、そんなところに口出すのか?と思ってたら自分がオーナーやってるところっていうのわかって、そりゃそうなるわなって思った。

  21. ぽぽぱんだ より:

    ローランドってこの世の真理を理解してるよね
    物事は全て繋がっているっていうかさ
    一つがだらしないと全てがだらしなくなって行くってわかってるっていうかさ!そういう感じ!

  22. ゆ〜えふよしはる より:

    ほんとローランド大好き

  23. Hyohyo より:

    이편보고싶었는데!! 송피디님 번역진짜 감사합니다

  24. ボムキング より:

    ローランドがフィルター清掃してる絵面おもしろすぎる

  25. 최로이네짱 より:

    청결을 기본으로 하는 가게는 꼭 성공합니다
    늘 점포마다 청결도 챙기는 보스 멋져요~~~^^

  26. 네오군의 인생연구소 より:

    배울점이 많네요!

  27. コウテイペンギン より:

    心に刺さる言葉…

  28. J love music J より:

    最後のはやばい。
    「アイツうっせぇわ今日」はやばいよ。

  29. なかちゃん より:

    いくら兄弟でも社長に対してうっせえわはよくないよね

  30. 並木健二 より:

    正しく正論、ついてこれないのは低脳なだけ。つうか何も真髄が分かってないから

  31. suke tada より:

    何言ってもお兄ちゃんは、言葉被せて俺の意見聞いてくれない。って弟さんは思うけど、最初にロッカー?靴箱?が空いてる時点で、反論できない。家族だからって努力しない人に会社任したらダメよ。他の頑張ってる従業員がやる気無くして、組織全体がモチベーションが下がる。

  32. 忍野忍 より:

    部下の無能は上司が無能か。
    さすがです

  33. HaKo-kou€han より:

    ローランドのこと好きでも嫌いでもなかったけど、洗濯機の糸くずフィルターの存在を初めて知りました。5年使った洗濯機にもありました。黒いのが見えます…掃除します…

  34. natsuki159n より:

    消化器の前に傘立てあるってどゆこと?

  35. ふたば [Hutaba] より:

    おはようございます。
    はじめまして~自分は接客大好きなその辺にいるよーなてきとー人間です。
    最近は株取引に夢中でそんな株の動画ばっかし観てます。
    あんまりローランドさんの動画観てなかったので、すいません。またそのうち見たいと思います。
    ひとつお話がございます。
    わたくし、数か月前のこの動画がずーっと気になっていて・・・
    細かい所の整理整頓や清掃とか行き届いていないという御指摘内容の動画ですねー
    結構前からずーっと思っていたのですが、行動に絶対に移すべきと感じていて。。。
    でもなんだかんだで御連絡遅くなっちゃいました。
    お伝えしておいたほーがやはり良いかなーと思って、こちらに御連絡させていただいた次第です。
    メッセージするのを先延ばししちゃってて、この時期となってしまいました。
    お忙しいこととは思いますが、御耳を少し傾けていただけましたら幸いでございます。

    あれから半年以上経過したと思いますが、現在の店舗はどの様な状況になっておりますでしょうか?
    私は責任者という立場で25年近くお店を切り盛りしてきた雇われ店長で、ただのサラリーマンです。いや、でした。
    訳ありまして現在は無職してます(笑)
    そんな私みたいな責任者なんて世の中腐るほどいるというこの時代ですが、お客様に喜んでいただきたいという気持ちと行動の伴った接客スタイルに関しては、現役時代は誰にも負けなかったと自負しております。
    社内でも絶対に負けない自信はありました。
    そんな私が今回お話をさせていただいたのは、『こんなにも素敵で輝いているとてもイイ子がいるんです!』という御案内です。
    この時代たくさん仕事はありますし、失礼な言い回しですがローランドさんの会社だからと言って必ずしもイイ人材が集まるわけでもなく、といった所ではないでしょうか?
    勿論働いていただいている方々には教育指導を施していけば、それなりにある程度は上達します。
    ですが、人の為にとか、心の底から湧き出る何かとか、そういうものってその人の根底に持ってるかどうかで、決まるもの。
    どんなに教育しても、それって絶対に出せませんよね!っていうか私だったら見抜いちゃいますし、上辺接客なんて全然感動もしません。
    その自然的な質感人物像の表現力が重要、短い時間内でお相手の心にもの凄く響くものですし、再来店に繋がるきっかけだと私は思っています。
    その心の底から滲み出ている接客スタイル、それを感じることの出来るサービスを実現している人を私は知っています。
    イイ従業員さんというのは、引き抜きで見つけるという行為が私は良かれと思って、現役時代は時々そういったこともしていました。
    人の集まらないと言われた職種、場所、時代だったとしても、人の集め方も私独自の方法で素晴らしい人材を獲得していました。
    私は大勢の方と仕事をしてきましたが、人には大変恵まれた責任者だったと思います。
    私は自分の店で勤務していただいている方々には、変な職場だとは思わせたくないですし、絶対に楽しんで働いてもらいたいという気持ちも人一番強かった人間です。
    但し輝いている従業員さんだったとしても、必ずしもその職場で満足して、気持ちよく働いているのかというと、そうでないことも多々あるのではないかと、経験を通じていることもあり、働いて生きていくことのその矛盾も十分理解しています。
    そういった素敵な人材に楽しく働いてもらうためのしかけ、導くことの大切さは仕事漬けだったので、経験を通じ大変学ばせていただきました。

  36. ふたば [Hutaba] より:

    すいません、私の話はどーでもいいですね、、、
    私が言いたいことは、人はきっかけがあれば、動き出すということ、なかなか自分の意志で動こうと思える人は少なく、流される人生を歩んでしまう方は多いと勝手に思っています。
    また、ローランドさんの様な方におきましては、素敵なとてもイイ人材は揃えられるということもよく理解はしておりますが、上辺だけの接客とかではなく心の底から来て良かったと感じることのサービス精神って、習って覚えられるものでも無く、小さい頃からのこれまでの人生で経験してきた事柄が凄く影響すると思うんです。
    人は必要とされていると感じることが出来れば、それなりに楽しく人生を歩んでいけるんだと、私もやっと気づくことも出来ました。
    せっかくイイ箱があっても、働く方々の気持ち次第で売り上げは大きく変わると思いますし、全ては人で決まります。
    その一人一人の向上心が、会社を良くしていくのかどうか、大きく左右するものだとも思います。
    自分は弟さんの仕事に取組む姿勢を動画内ではございますが、見ていていいなぁと感じました。
    身内だとしても決して甘えることなく、前に向かっている、出来ないことは多くあったとしても、言葉ではああだこうだと言ったとしても、ちゃんとしなきゃいけないと仕事を捉えて行動している。
    日々の出来事を前向きに考えることの出来る御方とお見受けしましたし、イイ眼差しで仕事に取り組んでいるんだなぁと、勝手に思っている次第であります。
    但し、弟さん一人の思いだけではうまく行かないことも多々あるかと思いますし、今も何かで悩まれて生きていることと思います。
    だとしてもローランドさんが御指摘していた細かい仕事とかって見えない人には全く見えないんですよね。
    大勢の方がそんなのどーでもいいんじゃないと思ってしまう、バックヤードや普通の人では見えないものが見えるその力って、仕事をしていく上で凄く大事なんですけど、ほとんどの方が気づかない。
    私もすごく気にするほーでしたし、やらせなくてはならないけど、恥ずかしながら自分でやっちゃうダメな人間でした。
    ですが、やはり気付けないことは気付けない、人によって見えるものが違っているのだと経験から自分は理解しています。
    私が紹介する子は、そんなローランドさんの視点にすごく近い子で、同じものが見えているのではないかと感じてます。
    すいません、長々となってしまい、、、前置きはこのくらいにしておきます。
    私がおすすめするのは、幸せのパンケーキ表参道店で働いている加藤さんという方です。
    お客様への目配りも従業員さんへの指導も素晴らしく、高得点をあげるべき人材なのではないかと個人的に思います。
    またオープンして何年経過しているかは分かりませんが、店舗の隅々まで清掃が行き届いており、従業員さんへの教育も熱心で、何度か食べに行ってますが不愉快に思うことが無いです。
    社内コンテストとかあったら、きっと上位に入るであろう人材かと思います。

    私は自分で言うのも何ですが、人を見る目があると思っています。
    従業員さん90名近くいるお店でも働いていましたし2000人近くのアルバイトさんと触れ合ってきたことで、嗅覚が研ぎ澄まされました。
    こんなに仕事に真剣で細かいとこにも手を抜かない、気持ちの真っ直ぐな子はなかなか見つからないと思いますので、今のこの時期に引き抜てしまったほーが良いのではないかと私は思います。

    因みに少し前までの売り上げはたった20坪程度のお店でも、推定ですが月1000万円はくだらない売り上げがあったものと思います。
    しかしパンケーキ事業はコロナ前からすでに落ち目だったと思いますが、コロナの影響で需給は最悪の状態となっており、現在は赤字店舗が多数あるのではないかと憶測ですがそう感じています。

    今働いている方々がイイとか悪いとかいう話ではなく、明らかにこんなにも良い人材は見つけられないと私は断言致します。
    確認するだけでも、見てみるだけでも価値はあると思いますので、何かのきっかけ作りになれれば幸いです。
    こんなおせっかいなことなんですけれども、ローランドさんにとっても、彼女にとっても、お二方が繋がることはとても良いことだと私は思っているので是非!

    話は変わりますが、自分は数年前ローランドさんと一緒に働いてみたいと思っていたことがあります。
    ローランドさんが働いているお店からコインパーキングまでの間、ホテルの前辺りで待ち伏せを数回していたのですが、どーしても声をかけれませんでした。
    待っていても現れない日もありましたが、勇気が出ないんですよね、4~5回は目にしましたけど、第一声が出なくって。
    なかなか踏み出せない私は、毎回通り過ぎるローランドさんを追っかけて行っては声をかけることなく、車へ乗り込むのを眺めていました。
    ほんとに情けない人間です。
    キッチンで一緒に働かせていただきたいという気持ちがありましたが、女性とのアフターらしく御一緒というのもあったり、勿論お一人で御帰宅することも確認しましたが、私はただただ見過ごすだけのほんとにダメな人間でした。
    私みたいな人間がローランドさんと一緒に働くなんてやはりおこがましいとか、年齢的に不味いんじゃないかとか、理由をごたごた並べて、結局声をかけれなかったです。
    何処かでなんかミーハーだなーとか子供の様な素直な気持ちというのがある様だけど自分で蓋しちゃって、一歩先へ飛び込めない自分との葛藤でしたが、時間が経過するとそんなこともあったなぁと不思議に思います。
    結局は言い訳ばかり、自分の思いが中途半端だったと気づきました。
    そんな決断力が無く、ずるずると流されてしまう私の人生ですが、その後やりたいことも変わってきて何とか生きています。
    まぁほんと私のことなんかはどーでもいいんですけど、加藤さんには会ってみてください。
    お忙しい中、長い文面に目を通していただきありがとうございました。
     今後のローランドさんの御活躍、会社の発展を願っております。
       でわ、失礼いたします。

  37. あじのむにえる より:

    かのんくんは、他に接客業したことないのかな?言葉遣いとかそんなふうにならないと思うんだけど。

  38. KOBAYASI KEISUKE より:

    ローランドが兄貴!こんな10億円宝クジ級のビッグチャンスが目の前に転がってるんだから是非掴み取ってほしい!
    成功か成功しかない!
    羨ましくて死ぬ。

  39. ジョンレノン より:

    この動画で自分も基礎が出来ないと最終的には困るんだなぁーって実感できました。
    今までの自分に反省ですね。
    色々と気づかせてもらえました。
    ありがとうございます。

  40. RYU ki より:

    6000コメントめ

  41. たゆ より:

    こんなやる気のない21の弟なんて責任者に置いちゃだめだよ
    要はこの子がスタッフに舐められてるんでしょ
    どうしても甘えが出てくる身内より自分を律せる他人置いとくほうがよっぽどいい

  42. kenken-mzkt より:

    まず、弟の兄に対する目つきが悪い。兄弟かもしれないが仕事上では上司なのを忘れちゃダメだと思うわ。

  43. たこ8 より:

    ウザく思われても構わない!
    本当にお客様の事を想う人は見えないとこまでキレイにする!
    まさにローランドのように!

    表さえキレイであれば良いとは
    違うんですね!

    意識の違いでかなりお店の評価は上がるのが接客業ですね!

    ローランドの言うことは
    お客様相手にしてます自分も分かる!

    それが出来ないのも分かる…。

    仕事は厳しいものですよね(^ー^)
    それを乗り越えるかどうか!

  44. 佐藤くん より:

    あれだけど弟目ー悪

  45. a q より:

    ローランドってこういう泥臭さがカッコイイんだよな

  46. ジョバンニ先生 より:

    いやー、率先して汚れ仕事する上司のローランドさんは有能やと思うけどなぁ。

  47. ひよ より:

    激ギレってなに

  48. 山本光一郎 より:

    弟の顔よw
    よく店長やらせてもらってるな

  49. nissy taka より:

    他の動画みたら分かるけど弟さん普通にいい子だった!!

  50. ずるん より:

    兄弟と上司部下になったら関係終わるからやめた方がいいよ

  51. のぞみNozomi より:

    これだけ言ってくれるのはまぢで優しい

  52. たちぃたたの より:

    言われるうちが華よ

  53. K san より:

    頭が良いだけじゃなく 教え方も優しいんだなぁ

  54. 大和さん より:

    ここのコメ欄、弟の文句ばっか言ってるけどローランドは社長としての実績があるから言える訳で経営者とか仕事して実績作った事も無いやつが文句言う資格ないんだよな。

  55. らりゅ より:

    弟さんが無能すぎるから他の人に任せた方がいいと思うんだけど

  56. Dの意思 より:

    朝まで飲んで昼寝直後にこれはきついな笑

  57. ブチダッチャ より:

    あぁ、自分の状況を与えて貰ったって、思えて無いのね弟さん。

  58. F UK より:

    弟の目つきからして、、性格が出てる

  59. じゃーみ より:

    弟の目とか見てて俺この人に診断されたくないまず表情から

  60. 。、 より:

    ローランドが細かいんじゃなくてこれが「普通」なんだよな
    店経営する奴のやる事じゃない

  61. 動画無しで登録者100人チャレンジ より:

    弟の目を見たら分かる。
    何とも思ってないということが。
    ローランド優しいから雇ってんのかも知れんがコイツには無理よ。

  62. 仙狐 より:

    サムネの弟さんの顔マジヤクザみたいで
    こえ〜

  63. さすらいの鉄道車掌 より:

    “親しき中にも礼儀あり”やぞ‼

  64. まつまこ より:

    下駄箱の話をしているローランドさん。
    やっぱり凄いね。
    飲食業している自分も参考になる意見が多い❗

  65. 神神 より:

    ローランドがキレてるの初めて見たw

  66. 束縛抹茶 より:

    ローランドマスクしない方がイケメンは笑う

  67. yamadaイズゴッド より:

    経営者が1番危ない道渡ってきて
    1番努力してるんだよ

    カッケェよ
    ローランドさん

  68. プカヨサカ より:

    まだ叩いてる奴いるの笑う。
    後日の弟の誕生日の対談みてからここのコメ欄見ると面白い

  69. れいり より:

    ローランドの弟グレた藤井聡太みたいな顔してんな

  70. ディア姉貴 より:

    アイツうっせぇわ今日

  71. シブヤ より:

    ローランドは真にカッコいい感じがして好き

  72. やだやだ より:

    なぜできるやつの兄弟とか2世の息子とかって極端にダメな奴がうまれるんだろうな

  73. たーこいず より:

    ローランドさんが実際に行動して教えるとか、普段から掃除は積極的にやってるところ、人としてすごく尊敬するし自分のモチベーションになります。輝ける人にはりゆうがある

  74. o k より:

    ローランドの残念なところは部下であれ社員であれタメ口で話すところ。
    全ての人を尊敬して尊重する意識があるなら丁寧語で話した方が自己の確立もきちんと育つだろうし、経営者だからと言ってタメ口っていうのは良くないところだと思う

  75. 横井剛 より:

    当たり前なのかもしれないけどローランドがお客さんじゃなくてお客「様」って自然に出てくるのいいよね。

  76. ふくしまひろやす より:

    弟目つき悪すぎん?
    言葉遣い汚すぎるしヤンキーみたい

  77. 人間失格 より:

    サムネ超絶不機嫌な藤井聡太かと思ったわ…。

  78. since ’19 より:

    兄ランドは弟ランドの事好きだからこうやって怒ってあげてるんだよね。やっぱり兄弟愛は深ランド

  79. ワトみが深い より:

    正論すぎて私が弟だったら泣いてるわ

  80. ムスカ大佐 より:

    サムネの弟怖すぎw

  81. t より:

    これだけ完璧な身内にあんな風に言われるとストレス半端ないだろうな
    この環境で真面目に良い方向に行くほうが難しいわ

  82. ccレモン より:

    弟の考え方長い目でやってくならただしいよな
    ローランドストイックだけどついてくる人に限りがありそう。

  83. 근육 より:

    진정 상냥한 상사군.. 우리상사였으면 이미 죽인다는말 두번은 나왔을꺼다. 정말 일도하면서 태도도 배우고 삶의 방향성도 배울 수 있을듯

  84. Sherry N より:

    言ってることは間違ってません。優秀なお兄さんがいるのでいっぱい経験や知識を盗むべきです。

  85. ふへぃー より:

    ガチギレじゃなくて激ギレってとこが気になった

  86. Rabbit Noob より:

    ゴミ放置するからこうなる。ゴミはゴミ箱徹底してればこんな汚くはならんわな

  87. コハル日和 より:

    「できない前提で教えていかないといけない」という言葉がすごく刺さりました…なんか価値観ひっくり返されました…流石

  88. 忠孝 宇野 より:

    怒られるうちが華

  89. 純黒澤 より:

    これ、カメラ回ってるからね笑

  90. yan- ju より:

    弟と一緒に仕事したくねーな
    新人みたいで、意識が見えない

  91. 北百合華 より:

    ローランド様が言ってる事当たり前やと思うんやけど

  92. a m より:

    ローランドさんがかかわっている女性専用脱毛サロンRACOCOの札幌の店舗に通っています。
    施術は早いし効果実感していますが、朝イチで脱毛してもらいに行ったのに埃が凄かったり、辛辣な事を平気で言う施術者(?)がいます。
    今はコロナでなかなか厳しかとは思いますがどうか北海道のほうにも足を運んで視察していただけないでしょうか?

  93. にわとりの缶詰 より:

    弟ボロくそに言われてるけど、私はこの人に同情するな…
    兄貴が完璧主義で、常人とは比べ物にならないくらい能力が高い。そこで21歳で店舗任されて抜き打ちチェックで注意受けて..
    いっぱいいっぱいなんだよって言いたくもなるだろうな。弟さんは一般人なんだと思う。兄貴が凄すぎただけ…

  94. 、 mathaniel より:

    いい兄貴だな。オレもローランドさんみたいな兄が欲しかった。家族と疎遠だし羨ましいなぁ。

  95. YU CHA より:

    根本的な所が出来てないですね。。。
    残念。
    表面だけ綺麗に装っても根本が出来てないって営業とかサービスの問題以前の問題ですね。
    オーナーさんが自らが率先していかなければならないと私自身も経営者として思います。
    一気に店舗数増やすのも考えた方が良いですね。学びがあります。

  96. パイの実 より:

    21歳で本店経営は荷が重すぎる気が…w

  97. lemon より:

    弟さんまだ21歳なんだよね、そりゃ辛い。