【永久脱毛と言えるのは医療脱毛だけ?】事実を知りたい方だけ再生してください。

↓↓↓ 【圧倒的人気】ケノン ↓↓↓ ↓↓↓ 【キャンペーン中!】レイボーテ ↓↓↓

動画を再生いただきありがとうございます。
また、概要欄まで来てくださりありがとうございます。

今日はちょっと気持ちを書こうと思います。

動画のはじめにも書きましたが(概要欄を見ない方もいると思ったので、長くなってすみませんでした💦)このように、真実を伝えることは、反対に何かを暴くことに繋がると思うので、知らない方がよかった。と思う方も多いと思います。また、その対象に(今回であれば医療脱毛)なる方々に申し訳ない気持ちもあります。

また、少なからず反対意見もあるのは理解してますし、中にはこの動画を出すこと自体にも批判的な意見もあるかと思います。
それには、私も人間なので、普通にビビるし、躊躇するし、勇気もいります。
私としても『だったらこんな内容はわざわざ話して公開する必要がないんじゃないか。』『差し支えない動画を出し続けて平和にYouTubeをやればいいじゃないか。』そんな思いももちろんあるし、そのほうが私のメンタルも保たれます。

でも、、、じゃあどうしてわざわざビビりながら公開したのか。
動画のはじめにも書きましたが、『もう生えなくしたいなら医療しか無理だよ。』とか『永久って呼べるのは医療だけ。美容はまた生えてくるから金の無駄って聞いたよ。』って声が増える一方で、美容脱毛に通ってる方から『美容脱毛は金をドブに捨ててると言われて悲しいです。』『私は無駄なことにお金を使ってしまったんでしょうか?』というコメントも同じくらい見るようになりました。
私のコメント欄だけではなく、 InstagramやTwitter、誰がまとめたか分からないまとめサイト、医療脱毛で働いてるスタッフさんに至っては、事実を知りながらお話している方もいると知って、すごく悲しくなりました。
また、美容脱毛のサロンさんからも『助けてください』とDMを貰うことが増え、勇気を出して動画にすることにしました。

私がエステティシャンになった時は、『唯一、永久脱毛と呼べるのはニードルだけ。』という認識が、比較的世の中でも当たり前で、広告でも使用しているサロンやクリニックがすごく減少していた時期でした。『医療も永久とは言えない』というのが当たり前だと思っていましたし、広告も厳しく罰せられたり、ちょっと話が変わりますが、看護師資格を持たない方が施術をしていたクリニックの関係者が逮捕されたり、色々と厳しくなっていた時期なのかもしれません。

そもそも『永久脱毛』という文言ですが、昔脱毛が流行り出した時に、あるサロンが広告で『永久脱毛」』という文言を使用したところ、爆発的にヒットして、そのサロンが人気になったそうです。
それから、『この文言最高じゃん!』となった他のサロンやクリニックもこぞって『永久脱毛』と謳うようになりました。
それがあまりにも蔓延してしまい、定義もないし根拠もないのに『永久脱毛』と謳うのは禁止!誇大広告禁止!となり、特に厳しくなっていた時期かと思います。

ですが最近また少しずつその辺りが緩くなってきて、(数が多すぎる分、取り締まるのにも限界があるんだと思います)気がついたら『永久と呼べるのは医療だけ!』という文言をよく見るようになりました…え、なんで?ニードル脱毛どこいった?急に医療どうした?って…。

話は変わりますが、この動画を撮影したのが3日前で、デリケートな内容ですが、いつも通りの私で明るく。ちょっとユーモアも交えながらお話したつもりなのですが、昨日の動画の反響から、この動画の私のテンションにイラッとする方もいるだろうな、と思っています。また、今日公開する予定ではなかったところを早めに配信するべきかな、と判断し、徹夜で編集したので、不足があったら申し訳ないです。
何卒ご理解いただけますと幸いです。
(DMにて、永久脱毛の定義を理解している方から、注釈のアドバイスも沢山いただきました。ありがとうございます。)

医療脱毛は本当に素晴らしい脱毛方法です。医療行為に携わる方々を尊敬もしています。決して今回の動画も医療脱毛を否定したかったり、下げたい、という気持ちは一切ありません。
これからも医療脱毛のクリニックさんには私自身沢山お世話になると思います。
ですが、その反面、医療脱毛を優位に立たせるための言葉で、他の脱毛法を下げるのも違うと思うんです。
今回は、医療脱毛のほうが良い!美容脱毛のほうが良い!とかそーいう話をしたいわけではありませんので、美容を持ち上げてる!という理解はしないでください。今回は、ただ、事実を話しただけです。

どうしても美容や医療はグレーな部分や根拠がない部分が多いです。
なので、色々な情報も流れてどれを信じれば良いか分からない時もあると思います。
私の話も、信じない方もいるとは思います。それならそれで構いません。
でも、実際に通っている方や、サロンを運営している方が誇大広告やこのような話で損をしたり、嫌な思いをすることが少しでも減れば良いと思っています。

本当に長くなってすみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。
これも動画で言えよ!って思った方、沢山いると思いますが、撮影したときはそんなテンションじゃなかったんですwww
すみません。笑

ということで、本当にありがとうございました!

のべ

#脱毛#永久脱毛#医療脱毛#誇大広告#脱毛広告

コメント

  1. 【のべちゃんねる】Beauty room♪ より:

    概要欄にも気持ちを書きました。読んで下さると幸いです。

  2. さにこんぶ より:

    のべちゃん…
    「永久脱毛したのに…!」の顔でふいちゃった(笑)

    や、まじめに、実際わたしもきちんと理解してなかったよ。真実を教えてくれてありがとう☺️
    てか、昨日の動画でも「永久脱毛」って言葉をめちゃめちゃ使ってた時期から「使わないようにしよう」ってなったことも知らなかったし、たしかにそう言われたら最近見てないなとは思った。
    のべちゃんも今は脱毛完了してるけど、また生えてくるかもしれないって認識してるってことだよね。
    もしまた生えてきたら、また脱毛する?量によるって感じかな…?
    自分もこのまま脱毛続けたいけど、何十年後かに生えてきた時どーするか、が迷うなと思ってる。

  3. あい より:

    ずっと勘違いしていました。「脱毛するならぜったい医療脱毛!」「大学決まったら、バイトしてお金貯めて医療脱毛に通って一生毛の生えない体を手に入れる」と本気で思ってましたww脱毛を始める前にこの動画に出会えて良かったです。もし観てなかったら、医療脱毛が終わって毛が生えた時に絶望したと思います。のべちゃんの勇気のお陰で救われました。ありがとうございます!!

  4. ころわん より:

    カウンセリングを思い返すと「医療脱毛だと生えてこなくなるんですか?」って聞くと「はい!半永久脱毛です!」って言われたの思い出した。なんの疑問も持たなかったけどこのカウンセラーさんは知ってたのかな。

  5. ljh より:

    私はサロン脱毛なのですが、医療じゃないぶん、劣ってても仕方ないな…とか勝手に思ってました。でもやっぱり予算や通いやすさを考慮して選んだものだし、周りに意味無いとか言われると傷つくのでこういった動画を出してもらえると安心します。

  6. しぃちゃん。 より:

    6:00~めちゃ笑いましたwww

  7. G W より:

    永久脱毛が『完全にもう二度と生えてこないこと』と完璧に信じ込んでいる人ってそんなにいないと思いますけどねぇ(若い子は仕方ない)
    ピアスの穴だって使ってなければ数年で塞がり
    癌の放射線治療も終われば毛はまた生えてきますし
    脱毛レーザーの毛乳頭破壊も自然治癒力でいずれは…てなものでしょ!くらいの認識ですよ〜

  8. ごまたん より:

    私は医療脱毛のカウンセリング行った時に
    蓄熱式だと金額は安いですがまた生える可能性が高く、熱破壊式は直接毛を作る細胞を破壊するので、生えてくることは少ないですと言われました。
    同じ医療脱毛でそんなにも変わってくるのでしょうか?

  9. 大根と鶏肉 より:

    のべちゃん!!今回も勇気を出してこういう動画出してくれてありがとうございます!!!
    ニードル脱毛とか、永久脱毛の定義ってずっと前動画出してくれてたよ……ね?
    だから広告で永久脱毛云々って謳ってても騙されなかったよ(笑)
    また改めて説明してくれてありがとう♡

  10. ごまちゃま より:

    自分でもインターネットで色々調べ、医療脱毛も「死ぬまで生えてこない」永久脱毛では全くないということは理解してました。

    そのうえでカウンセリング受けにいったんですが○ゼクリニックのカウンセラーさんには
    「一度照射した毛については効果は永久です!生えてくる心配はありません!」とキラキラした目で言われてびっくりしてしまいました…カウンセラーさんは医師・看護師さんではないバイトなので本人もわかってないまま言っちゃってるんだろうなあ…

  11. ぴくるすくん より:

    大学生になったばかりでまだまとまったお金もなく、「医療がいい!」「医療なら!生えてこん!医療しかかたん!」という友人やネットの情報(インフルエンサーの方々も仰ることが多いですよね)という文言を鵜呑みにし、医療脱毛のみを検討していましたが、のべちゃんさん(?の動画でその意識がだいぶ崩れてきております。もちろん医療の方がっていうのはあると思うんですけど。(お金がたまるのはいつかわかりませんが最初は美容で試して〜みたいな感じにしようかなと思っています…
    凝り固まった意識をほぐして、正しい知識を教えてくれて、ありがとうございます☺️おもしろいところはおもしろく、メリハリのはるのべちゃんの動画すきです❣️
    体調崩さず、そしてあまり負担をかかえ込みすぎずがんばってください〜…!

  12. ゆうゆう より:

    脱毛のこと色々調べると、永久に生えないなんて無いって知ってた。美容でも医療と同じ効果は得られるけど、回数が必要…というのが一番の差なんじゃないかなぁ。

  13. kanandrop より:

    勇気ある投稿ありがとうございます。勉強になりました。”永久脱毛”の定義があるアメリカの定義を知れてよかったです。1ヶ月後に19%の毛が生えてても”永久”と定義されるというのは想像と違いました…!

  14. まちょむ より:

    脱毛に関して医学でも解明されてない事があるのに一生生えなくなる事なんてないんですよね!人体の不思議ですよね!
    あくまで抑毛、減毛、今よりもだーーーーいぶお手入れが楽になる!と思っておくといいと思います。
    実際楽になったし!

    余談ですが、「アメリカにはあるんですよ」の所のテロップ好きですw

  15. LINEちゃん より:

    全然知らなかったぁ!
    まじのべちゃんの脱毛の話ほんとにためになる…!

  16. ゆん より:

    医療の方が早く効果を実感できて
    美容だと時間がかかることが多いってゆう私のイメージだったけどそれはあってるのだろうか。
    自分が知らない知識が沢山あるから
    こういう動画って知識を増やす上でもすごかありがたい☺️

  17. ちょるちょる より:

    最初の文の後、ほんとにいつも通りのテンションでちょっと安心したw

  18. かぴばらなでお より:

    永久に終わらない脱毛

  19. S U より:

    処置された毛について永久に生えて来ないのは間違いないと思います。ただし、一度に処置できる毛は全体から見れば氷山の一角であり、処置できる毛のうち20%程度は照射角度や施術者の腕など外的な要因で充分な効果は得られない。あくまで一本の毛が主語であることを忘れないようにしたい。

  20. iyori Koguchi より:

    ほんとにのべちゃんの思いの通りで、エステ通ってる私が間違った選択したみたいに感じてしまうのが違和感でした。

  21. さくらんぼちゃん より:

    5回だと自己処理が楽になり、8回だと少し生えてるかな程度になり、10回で個人差はあれどつるつるになり、12回で完全になくなる、と説明を受けました。
    12回でも完全になくならないんでしょうか。

  22. 雪華茉莉乃 より:

    「医療脱毛通ってツルツルになった友達が出産したら全然元通りに生えてきたって言ってた〜」みたいな記事?読んだことあったけどそういうことだったのかな!
    大学生なったらバイトして医療行こうと思ってたけど迷うな〜

  23. とろろ より:

    結局生やしたくないって思ったら、どこで脱毛受ければいいんだろう、、、?金額、終わるまでの速さとか総合的に見て、、。

  24. もちゅ より:

    私が受けたカウンセリングでは「永久に生えて来なくなるわけではなくて、70%減くらいだと思っておいてください」と言われたことを思い出し、本当に永久に生えて来なくなると嬉しいけどまぁそんなことはないよなぁとあっさりした考えてをもっていたのか絶望することもなく現在医療に通っています。思い込みと広告のパワー恐るべし

  25. あく より:

    高いけど少ない時間と回数で効果が期待できるっていう点で医療にしました!

  26. まの より:

    イラスト使って頂けて嬉しいです!
    きちんと調べる前は自分も永久に生えないと思っていましたし、美容脱毛は効果見込めないなども思っていた時期もありました。自分の体に関わることですし、ちゃんと調べてから脱毛始めて良かったです!のべちゃんの動画も何回も見ましたし、、!分かりやすくてさすがのべちゃん✊