【外観】家をオシャレにする魔法のアイテム「縦シャー」(縦格子・縦ルーバー)

注文住宅において、外観にもこだわりたいところ。
如何にしてオシャレ感のあるデザインにするのか?
今回は「これを付けるだけでオシャレになる」というアイテムを紹介します。
ウチでは縦格子・縦ルーバーの事を「縦シャー」と呼んでおり、これを付けている外観の家を分析していきます。
また、私がどうして付けるのを諦めないといけなかったのか、もお話しします。

ダンディMチャンネルの紹介
ダンディ(英: dandy)とは、身なり・余裕ある趣味といったものを重視し、こだわりを持つ人を指します。
このチャンネルでは、そういう自分にこだわった物や考えなどについて紹介し、お互いにダンディを目指す事ができればと思います。
「おじさん」より「オジサマ」と呼ばれたい!
更新は週1~2回です.
よければチャンネル登録お願いいたします。

#ハウスメーカー#おしゃれ#パナソニックホームズ

コメント

  1. すももも より:

    縦シャー、外構工事で後付したらどうでしょう?

  2. 雄一 坂本 より:

    前から少し気になっていたことがあるのですが、いずれ夫婦2人になってしまったときに延べ床約80坪の二階建てはあまりに広すぎると思うのですが、そうなった時にはどのように使っていくことを想定されているのですか?

  3. 一滴 より:

    分かる
    縦シャー付けたいですよね。うちは横向きのアクセントが入る建売なのでちょっと付けられそうにないのですが、今どきの新築には小窓・黒系外装そして縦シャーでしょう
    玄関やベランダの目隠しを兼ねるとなおイカします
    しかし、軒天だけは自腹で追加する予定です

  4. みゆみちのく より:

    縦シャーが頭から離れなくなる

  5. より:

    M様
    アルミフェンスと違ってアルミ格子はめちゃめちゃ高くなります。

    アルミ材料だけでも違います。が高額になりますが
    何の機能的役割やメリットは御座いません。

    外観は3日観たら飽きます。よくよく吟味してください。
    アルミ格子は地震の時には毎回はずれてます。そんなんです。

  6. 17 kkk より:

    邸宅にするなら外構にも力を入れたほうがいいですよね!
    グランドアートウォールおすすめです!

  7. 收到 速 より:

    縦しゃーは寸法が縦しゃーの本数できまり 横シャーは切り詰めができる これ大事

  8. t mi より:

    うちは外壁に一部縦シャーつく予定です!

    ロレックス動画も楽しく拝見し高評価しました!

  9. みどりの本棚 より:

    我が家は、インテリア(内装)に縦シャーが取り入れられています。

    外観や外構に取り入れるとお金がかかるし、チリ埃の影響も受けやすく、何より自宅に居る場合はあまり意識することがありません。
    内装シャーは和室とリビングを隔てる一部分ですが、和と洋いずれにも調和して良いですよ^ ^

  10. ななヰ より:

    17kkkさんも仰っていますが邸宅感ならグランドアートウォールがいいと思います。
    我が家も検討していますが是非Mさんの動画で見てみたいです。

  11. ナリナリ より:

    縦シャー
    たしかにそれがつくとおしゃれな家になりますね
    サイドオプションがつくと個性がでて唯一無二感が強く出るかと思います