倦怠感、脱毛・・・“コロナ後遺症”半年後4人に1人症状(2021年10月12日)

↓↓↓ 【圧倒的人気】ケノン ↓↓↓ ↓↓↓ 【キャンペーン中!】レイボーテ ↓↓↓

 東京都で11日、新たに確認された新型コロナウイルスの感染者は49人でした。50人を下回るのは去年6月25日以来で、3日連続、今年に入り最も少ない人数を更新しています。

■“コロナ後遺症”に新たな調査結果

 東京都・小池百合子知事:「月曜日ということもありましょうが、これだけ抑えられてきたのはワクチンの接種、そして、それぞれが感染防止にあたって下さった、その成果だと思います」

 こうしたなか、後遺症に関する新たな調査結果が示されました。

 国立国際医療研究センターが、新型コロナから回復した20代から70代の457人を調べたところ、発症から半年後でも26.3%の人に何らかの症状が残り、1年が経っても8.8%の人に症状があったということです。

 男性に比べ、女性のほうが倦怠(けんたい)感や味覚、嗅覚の障害、脱毛といった症状が出やすく、若い人や「やせ型」であるほど味覚、嗅覚障害が出現しやすいという結果も示されました。

 研究グループは、後遺症とみられる症状が出るのを防ぐためにも、ワクチンの接種が重要だとしています。

■“インフル”希望者に“コロナ”ワクチン

 しかし、そのワクチンを巡っては、こんなトラブルも・・・。

 千葉県木更津市では7日、インフルエンザのワクチン接種を希望して病院を訪れた50代の夫婦に、誤って新型コロナのワクチンを接種していたことが分かりました。

 この夫婦が接種を予約した時間に偶然、同じ名字の夫婦が新型コロナのワクチン接種を予約していて、対象者を取り違えたといいます。

 夫婦はすでに、新型コロナのワクチンを2回接種していて、妻は4日経った11日の時点でも、副反応の症状が続いているということです。
[テレ朝news]

コメント

  1. Kiss Yukko より:

    イタリア スーーンゴい事になってるね。あっカナダも
    オーストラリアもね

  2. 匿名希望 より:

    EBウイルスが顕在化して後遺症に繋がっているという説が立証されれば、後遺症の予防にもつながるかも知れませんね。研究が進むことを期待しています。

  3. 雨宮広斗 より:

    はいはいわかったわかった

  4. somoedo より:

    死ななくても後遺症が残るのも嫌だねー

  5. nakayama y より:

    そんな、一軒だけの得意な例を出して煽るマスゴミ

  6. レイピア IXE3e [コミニュティ大集合] より:

    発症から半年後でも26.3%の人に何らかの症状が残り、1年が経っても8.8%の人に症状があった。脱毛はコロナにかからなくも起こるしコロナとの結び付きがわからない。
    なにかしらの症状って何

  7. 天王Gaghiēl より:

    1年したらほとんどなくなるのか

  8. あいうえおかきく より:

    感染者減ったら今度は後遺症で煽るの草

  9. 釈近謀遠 より:

    ワクチンと感染者数は関係無いでしょ。嘘の報道するの止めてください。
    ワクチンは重症化を防ぐ為ですよ。感染しない訳じゃ無いですよ。
    嘘の報道で国民を洗脳するの止めてください。みんなも騙されないように。
    ワクチン接種しても不要不急の外出を控えてマスクの着用はする事!(これ重要)

  10. 角部屋 より:

    中年肥満男最強やん

  11. スミレちゃんだぞ より:

    後遺症を防ぐワクチンで半年に4人に1人ってそれは防いでるって言えるのか?
    そのワクチンで後遺症になった人のための保険も作ってあげてくださいね。
    国からは要求するだけでなにもしてくれてないんだからその辺のところお願いしますよ。

  12. 本 日 より:

    ワクチン後の異常は思い込み、感染後の異常は後遺症。そんなの一定数現れるわ。

  13. すぷーとにっく より:

    これに関しては煽りだろ。

  14. k h より:

    注射の後、生まれたての赤ん坊のような頭に変わった若い女性がいましたね。
    コメント削除しても事実は消えません。

  15. より:

    後遺症は治ってもまた感染したら症状残るよ

  16. ジグソー より:

    再生数稼ぎお疲れ様☺️

  17. frech wine より:

    アメリカ在住でクリニックの手落ちで
    私と同僚は3回、ボスは4回ファイザー製ワクチンを打ちましたが
    半年経っても元気です。
    そのクリニックでワクチン接種した人はかなり多いです。

  18. Spirit's fountain より:

    後遺症を負いながらもワクチンを打ちたいヤツには、毎日3回でも打ってやれば?

  19. あいうえお より:

    ✕ワクチンの接種が重要
    ◯イベルメクチンの服用が重要

  20. x p より:

    そういえば、妊娠の後遺症がもっとですね。3年経っても記憶力が回復できないし、帝王切開などの可能性もある

  21. I Leo nida より:

    今後、コロナワクチン済の患者が重症化と病気の進行の恐れがあるってことな、あえて後遺症って付けてるだけさ、多分気づいてる人は多いと思う

  22. ベネット大尉 より:

    ワクチン接種で後遺症リスクを減らせる調査結果があります。

  23. 新之助、 より:

    いや、宣伝してるのお前らだったろ。
    初期にイベルメクチンやヒドロキシクロロキン飲んでりゃ、副反応すら無い。責任取れよ、朝日。

  24. Mori Nouen より:

    結果オーライ

  25. m y より:

    フルコンボやないかーい

  26. M A より:

    なんか味覚障害怖いよ…

  27. jan darysh より:

    それは本当に「コロナの後遺症」ですか?

  28. ため息フクロウ より:

    曖昧でお金儲けのメディアらしいお話しでした。

  29. 猫田猫又 より:

    後遺症?だからワクチン打てと?
    何人も死んでるのに?
    こんな空っぽな仕事してて恥ずかしくないですか?
    報道ってこんなものですか?

  30. ドドド より:

    ひとまずなんでもコロナにしとけばいいマスコミの風潮

  31. 桜川翔平 より:

    後遺症に効果ある食べ物。味噌、醤油、納豆、しょうが。果物、野菜。
    コロナはイル皆ティによる茶番。

  32. Yuka Suda より:

    この小学校の先生みたいに喋るナレーションいらつくわ

  33. niche より:

    電車の中、開店前のショッピングモール
    常時喋っているのが女性

  34. バイデデンデンデデン より:

    なんらかの後遺症の内訳は?
    前みたくせきが一番なんて言わないよね?

  35. もんちたかやま より:

    いやコレ、2、3分の報道で済ませられる問題じゃないだろ。これじゃただのワクチンプロパガンダだよ。不明点が多過ぎて参考にならない。調査対象457人の内、20代から70代と年代が広すぎる上にその各世代の人数の内訳も判らんし、どの程度の症状から回復した人をターゲットに調査したのか?とか、どの後遺症が長期的に残りやすいのか?とか、長期的に後遺症が残りやすい人に世代差は無いのか?とか。後遺症を防ぐ為にワクチン打てと言うならば、その457人のワクチン接種の有無も教えて欲しいし。怪しい点が多過ぎて、全く判断の指標にならない、とことん信用ならないニュースだと感じた。

  36. もんちたかやま より:

    あのさあ、コメント削除するなよ。
    デマも暴言も何一つ書いてないのに。
    報道の至らない所を指摘しただけだろうが。

  37. 辻泰弘 より:

    コロナ感染完治してから2ヶ月経過しても味覚嗅覚障害の後遺症がある
    味覚は濃い味ならわかる程度にまで回復して来た
    嗅覚が全くダメなので味覚の方も薄味がわからん
    恐ろしいのは、オナラしても無臭
    トイレで大便しても無臭
    マスクしてても自分の息は無臭
    俺は無臭人間になったと勘違いしてしまう
    多数の人が居る公共の場で無意識にオナラをしてしまいそうになるのをハッと気づいて恐ろしく思える今日この頃

  38. Alice' n felineland より:

    肥満の中年のオジサンに朗報が来たね

  39. マツモト より:

    PCR陽性と陽性者が有している症状との間には全く因果関係があるとは評価出来ない

    メディアもそろそろデタラメな報道はやめたらどうかね?
    くどいよマジで

  40. 亀茶 より:

    ワクチン後遺症の方の報道は?

  41. 亀茶 より:

    普通、名前の確認するでしょ!苗字しかしなかったの?

  42. 佐藤守 より:

    【煙草】を、芸術に規制すべき。全ての飲食店内は完全禁煙

    COPDはタバコなど有害な物質を長期間吸い続けることによって起こる呼吸器の病気です。せきやたんで気管支が狭くなる「慢性気管支炎」と、肺の組織が壊れて息切れや呼吸困難を起す「慢性肺気腫」が重なって、進行すると少し体を動かすだけでも息が苦しくなり、酸素吸入が欠かせなくなります。

     20歳から65歳までの45年間、毎日40本のタバコを吸っていたとすると、志村さんの喫煙指数は1800にもなります(その半分でも900です)。ですから、COPDになっていたとしても不思議ではありません。実は、COPDの人はウイルスや細菌による肺炎を起こしやすく、しかも発熱や呼吸困難の症状が急激に悪化しやすいのです